アカハラの居酒屋食堂

最近料理を始めた薬学生。趣味はラグビー。主に燻製や読書レビューを記す。主に備忘録。

男子大学生の豚三枚肉の赤ワイン煮 第1弾

どーもあかはらです。

そういえばアイコン変わったの皆さん気づきました。知り合いの絵の上手い方に書き下ろしてもらいました。なかなか気に入ってます。。

ブログネタは沢山あるのになかなか更新できないでいます。今回は昨年末に作ったワイン煮についてです。

わたくしお気に入りの洋食屋がありまして、そこの豚のワイン煮を再現できないものかと作ってみました。その第1弾です。

レシピはいろんな料理サイトを参考にさせてもらいました。簡単に紹介するとニンジン、じゃがいも、セロリ、牛スジを圧力鍋で煮込み濾します。
そのスープに表面を焼いた豚三枚肉(バラブロック)とニンジン、じゃがいもを入れて煮込めば完成です。少し手間と時間がかかりますがスープは最高です。しかし今回、残念ながら臭みの強い豚に当たったみたいであんまりオイシクナイ。f:id:reinacame:20170518234207j:plain

こういう臭いの強い豚に当たったときの対処法誰か教えてください(*_*)

それではまた。